愛知ローテオフ使用構築

11月24日に開催された愛知ローテオフに参加させて頂きました

結果は残念ながら2勝5敗

結果こそ残念ですが
初めてのオフ参加ということもあり
色々学ぶことが出来ました
また参加したいですね


使用構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ヒードラン 火炎放射 龍の波動 挑発 身代わり もらい火 風船
ラティアス 龍の波動 サイコキネシス 日本晴れ 追い風 浮遊 ハバンの実
ガブリアス 逆鱗 ダブルチョップ ドラゴンクロー 地震 砂がくれ 拘りスカーフ
バンギラス ストーンエッジ 瓦割り 噛み砕く 冷凍パンチ 砂起こし オボンの実
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 身代わり いたずらごころ 食べ残し
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞 キノコの胞子 テクニシャン 気合の襷

元々はヒードランが噴火持ちで追い風晴れ噴火をしたかったのですが
その状況を作るのに2ターンはかかる上に相手にヒードランがいた場合ゴリ押すことすら出来なくなるので
これはダメだと思いスタンパを目指して組みました
格闘が重い構築になっているのでバンギをあまり選出しない事を意識しています
ただ、これならガンガンバンギを出してガブを強化していく電磁波砂の方が良かったかもしれない