ファミ通カップとレーティングシーズン3

PGLのバトル大会とレーティングシーズン3の結果について書きます

まずはファミ通カップ

4,5ヶ月振りのシングルで
当時1800乗せたPTで挑みました
完全に時代遅れながらも1700は達成したのですが
もう少し行けるんじゃね?wと調子に乗ってたら一気に落ちていきました

使用PT
キュウコン
ヤドラン
カイリュー
バンギラス
ドリュウズ
ビリジオン

バンギドリュウズで相手の選出を制限し鉢巻カイリューで崩していくパーティです
相手にユキノオーがいた場合ほぼ間違いなく選出してくるのでそれに合わせてキュウコンを投げていく形になります
サザンドラ対策が薄く負け試合は相手にサザンドラがいる事が多かったです


レーティングシーズン3

なんとか3ページ目維持しました
今回は序盤にトリプル1900達成して中盤はダブルばかり潜っていました
一時期全く勝てずに1800手前から1500手前まで落ちたのはいい思い出
今期はシングル1度も潜ってません

前回と比べて
シングル  1806 :変動無し
ダブル   1805 :+52
トリプル  1903 :+41
ローテ   1710 :−17
シューター 1822 :−32
合計    9045 :+44

最後に欲出してシューターに潜ってたら見事に負けてしまい30近く吸われてしまいました
毎回欲出して負けているのに反省しないのは何故だろうか・・